• あいわ鍼灸接骨院山梨院

「体質別」足の経絡療法のススメ

只今期間限定で体質別足の経絡療法を行っております。


足腰の疲労、むくみなどの全身症状から消化器症状、情緒不安など、お身体の不調を改善したい方にオススメです。


経絡とは、東洋医学の重要な概念の1つである「気と血=エネルギー」の通り道のことをいいます。そして「ツボ」はその経絡上にあります。またツボは全身に点在していますが、中でも肘下・膝下には、いろいろな不調の改善に役立つツボがたくさんあります。


当院では問診から体質を6つに分け、その方の体質に合った足の経絡に指圧で刺激を入れていきます。最後に滞りの強い箇所や重要なツボにお灸を施し、気血の巡りを整え身体の不調を改善していきます。


既存のコースにプラスだと特別価格の¥1,500

経絡治療のみをご希望の場合¥3,000となります。



ご希望の方は来院時に「経絡(けいらく)療法希望」と受付にお申し出下さい(予約は不要です)


施術担当は、鍼灸師・あんまマッサージ指圧師の古屋です。

皆さんの体質改善を応援します。宜しくお願いします。



閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

毎日使う枕ですが、皆さんは自分に合った枕をお使いでしょうか? 自分に合う枕に変えるだけで、睡眠の質を向上させる事が出来ます。 寝ても疲れが取れない、、、 寝つきが悪い、、、 夜目が覚めてしまう、、、 など睡眠にお悩みがある方は一度枕を見直してみてはいかがでしょうか 本日は自分に合う枕についてご紹介させていただたいと思います(*^_^*) 自分に合ってない枕を使っていると 「肩こり」「いびき」の原因