​あいわ鍼灸接骨院

 山梨院 

〒409-0038 山梨県中央市布施2-5

9:00~13:00/15:00~20:00

診療時間

最終受付 19:00

水・木・日

​休診日

〒193-0845 東京都八王子市初沢町1262-3

診療時間

9:00~13:00/15:00~20:00

最終受付 19:30

水曜・祝祭日

​休診日

  • あいわ鍼灸接骨院山梨院

通年性アレルギー性鼻炎

通年性アレルギー性鼻炎とは季節を問わず

・くしゃみ

・鼻水

・鼻づまり

などのアレルギー症状が現れる疾患です。


花粉の季節は過ぎたのに、、、、他の風邪症状は無いのに、、、、、、

何度もくしゃみが出たり、水っぽい鼻水が出たり、鼻づまりが治らない場合は通年性アレルギー性鼻炎の可能性があります。


通年性アレルギー性鼻炎の主な原因は

・ダニ

・真菌(カビ)

・昆虫

・ペットの毛

などです。


今は約4人に1人が通年性アレルギー性鼻炎と言われています。


通年性アレルギー性鼻炎の辛い症状によって夜ぐっすり眠る事が出来なかったり、思考力や集中力が低下してしまったり日常生活で悪い影響が出てしまいます。


通年性アレルギー性鼻炎の主な原因になるダニは家の中のこんなところに潜んでいます。

↓↓

・布団

・押し入れ

・カーテン

・絨毯

・ぬいぐるみ

・畳


特に絨毯、布団、畳など暖かく湿気がある場所を好みます。


通年性アレルギー性鼻炎の症状を改善させるには


アレルゲンの除去→室内を清潔に保ち、アレルゲンを回避します。

         ダニが原因の場合は布団を干したあと掃除機をかける、部屋の換気を

         こまめにするなどが有効です。

薬物療法→薬により鼻の中の炎症を抑えます。


アレルゲン免疫療法→身体をアレルゲンに慣らし症状を和らげます。


手術療法→神経を遮断したり、鼻の粘膜を固くして症状を和らげます。


当院ではアレルギー疾患の改善に鍼灸治療を行っております。

免疫力の向上を目的とし、状態を見ながら対処します。施術後に鼻が通ったり痒みが消える等の即自的な効果もありますが、平均3か月程で症状が落ち着いてきます。勿論個人差はありますが、副作用もない為薬に頼りたくない方には是非試して頂きたいです。


気になる方はスタッフまでご相談下さい(^^)/




12回の閲覧