• あいわ鍼灸接骨院山梨院

身近なアレを温めるだけ!ダイエットや美肌効果抜群の食品はこれだった!

そのまま手軽に食べられて美味しい「ヨーグルト」

朝食やおやつにもピッタリで冷蔵庫に入っているご家庭も多いのではないでしょうか?


そのヨーグルトを温めて食べるだけで更に嬉しい効果があります(^^)/

今日はそんな「ホットヨーグルト」をご紹介させていただきたいと思います。



☆美肌効果☆

乳酸菌は温めると活発になり、便通が良くなって老廃物が排出されるため

美肌効果があります。


冷え性や便秘気味の方は冷たいヨーグルトよりホットヨーグルトがオススメです!


☆ダイエット効果☆

カルシウムが体内に脂肪を蓄積する働きのある副甲状腺ホルモン生産を抑えてくれます。

温めることでカルシウムの吸収が良くなるため、温めて食べる方がダイエット効果はもちろんヨーグルトの持っている効果をより高める事が出来ます。


☆食べるタイミング☆

夜1回食べればOKです。

身体が温まり快眠効果もあります(^^)/


腸の働きが最も活発になるのは夜中0時頃と言われているので、その約3時間前位が

おススメのタイミングです。


また、朝起きて白湯で体を温めてからホットヨーグルトを食べるのは更に効果的です。



※乳酸菌は体内に入っても生きていられるのは数日なので、毎日続けることが大切です!



☆作り方☆

ヨーグルト120グラム

水 大さじ1

ハチミツ 適量


ヨーグルトはプレーンタイプのもので1日120グラム位が理想的です。


耐熱容器にヨーグルトと水を加えて500wで40秒から1分位レンジで温めてできあがり。


※加熱しすぎると乳酸菌は熱で死んでしまうため、人肌位がベストです(^^♪


加熱することで酸味が増すため、食べにくい方はお好みでハチミツをかけると美味しいです!水を加える事で分離しにくくなりますが良く混ぜてから食べて下さい♬




★味に飽きてしまったら、、、色々トッピングすると美味しく食べられます!★



しょうが➡身体からしっかり温まることができ、カルシウムなどの栄養素の吸収率が

     更に上がります。


きなこ➡イソフラボンや鉄分を多く含みます。黒蜜をかけても更に美味しく頂けます。


バナナ、ハチミツ➡オリゴ糖を含んでおり乳酸菌の働きを高める効果があります。 


簡単に作れて、腸内環境を整えてダイエットや美容にも良いホットヨーグルト!

ぜひ、お試しください(^^)/




19回の閲覧

​あいわ鍼灸接骨院

 山梨院 

〒409-0038 山梨県中央市布施2-5

9:00~13:00/15:00~20:00

診療時間

最終受付 19:00

水・木・日

​休診日

〒193-0845 東京都八王子市初沢町1262-3

診療時間

9:00~13:00/15:00~20:00

最終受付 19:30

水曜・祝祭日

​休診日